
Posted by ぎんじ1t on --.-- スポンサー広告

明日

Posted by ぎんじ1t on 31.2009 未分類   0 comments   0 trackback
今日病院へ行ってきました。

多少良くなってきた感じなのですが、またストップしてきた感じで

咳はあいかわらず出てきて、

えづくのは大声出す時とか歌を歌うような時の喉の形はつらいです。

日常的には支障がだいぶ減ってきましたが

それでもやっぱ面倒ですね。ボイトレし難い。

カラオケ誘われたら困るし、バイトの時に悪かったらきついしね。

あまりに治りが悪いんで血液検査されました。

針太いね。結構採られるね!(´・ω・)

明後日、結果を聞いてきます。


明日、大学の入学式です。

少し早起きですね。( ・ω・ )

女声練習とかに時間取れなくなっていきそうですね。

大学、バイト、練習なんとか頑張っていきます。(●`・ω・´●)




眠い

Posted by ぎんじ1t on 29.2009 未分類   0 comments   0 trackback
朝寝てたら、また出勤の電話がかかりました。

明日もまた朝にかかってきたりするかも。

10時過ぎ入りなので前回同様で昼飯食べたの5時くらいでした。

なんか初心者は肩身が狭いです。;気持ち的に

トイレで道に迷っちゃったし;

とにかく今は眠いです。

おし!

Posted by ぎんじ1t on 28.2009 未分類   0 comments   0 trackback
バーレーンに勝利!
やりましたね!
個人的にもう少し点取ってほしかったですが(相手に当たったしね)
良かったです。
すごくエキサイトして激しい試合でしたがよく守りきった試合でした。
中澤もこの前テレビで普通にやれば勝てる相手だ。と言ってたしね。
お疲れ様です。


にしてもボイストレーニング後は声がガラガラ気味ですw
今日は声が出にくかったです。
ロングトーン、数をこなすごとに声がかすれていってるのがわかります。
ボイトレの本にも書いてある練習ですので女声以外にも効果が出ています。
いいね!∩`・ω・´∩ バンザイ

初出勤

Posted by ぎんじ1t on 27.2009 未分類   0 comments   0 trackback
昨日、最悪でした。
学校通ってた間は鍵を制服につけっぱだったので忘れたりしなかったのですが
昨日つけるの忘れてめちゃくちゃ大変でした。
しかも、これが初めてじゃないという。 (T∀T)

OB戦が終わった後、鍵持ってきてねぇ!ってな感じで
案の定、家のドアは閉まっており10時間くらいさまよってました。
しかも、携帯も財布も置いてきたしね。 (T∀T)
鍵のことすっかり忘れてました。
足痛いし、寒いし、立ち読みとかしてもそんな長くできないし、
何より服装がね、浮いてたね!w (-∀-)
他にもいろいろつらかったです。(ノ_;)

そして、翌朝やっとキャンセルが入ったらしく出勤することに!
まさか朝に連絡が来るとは、急いで用意していきました。
少し筋肉痛になっていました。
立ち仕事に慣れてないので膝が少し痛かったです。
何より職場がやたら広いんで、道に迷っちゃいます。
一人だと絶対迷うな。あれはw
大体5時間くらいの労働で今日は短めで終わりました。

骨折したら

Posted by ぎんじ1t on 25.2009 未分類   2 comments   0 trackback
骨折したら吐き気を催すって本当ですか?

というのも、とある実況でキャラが足の骨折って吐いた時

コメントで「実際吐きそうになるぞ」というコメントがあったから。

俺も中学の時、体育の体操の練習で足の骨折ったけど

吐き気しなかったし、給食も普通に食べれました。

ボキっていう枝が折れるみたいな音したけど別に気分は悪くなりませんでした。

先生も聞こえてたみたいです。

でも、「顔色が悪くなる生徒も少なくない。」という話は保健の先生から聞いたことはあります。

やっぱり人によりけりなんですね。

友達にも折った人はいますけど

部活の練習中、「実は折れてた。」って気づいてなかったり

ただの怪我と思ってずっと鬼ごっこしてたとか図太いやつばっかりで

気分が悪くなるっていう印象はないですね。

怪我は落ち着いてからが痛いですね。

怪我したままサッカーしてたとは思えないくらい、帰ってから痛かったです。

布団の上で一度痛みでもがきました。

布団に足が引っかかったんだよw

一週間くらい経ったけどまだ少し腫れてます。;

話それたけど、みんなはどうでしょうか?

気分が悪くなる方、それともならないほうですか?

\(^O^)/

Posted by ぎんじ1t on 24.2009 未分類   0 comments   0 trackback
\(^O^)/

ニッポーーーーーーーーーーーンV2おめでとう!

接戦でしたね。

日本代表お疲れ様でした。

GTOいいね!

Posted by ぎんじ1t on 23.2009 動画紹介   0 comments   0 trackback
久し振りの動画紹介
GTOです。
大好きです。原作と異なった部分がけっこうあります。
ドラマほどではないですw













OPとEDも好きです。今度貼り付けます。
今じゃゴールデンで放送するのは考えられないですねw

いつか言わねばならんのか

Posted by ぎんじ1t on 23.2009 未分類   0 comments   0 trackback
日本決勝進出おめでとう\(^O^)/
朝軽く興奮してました。6-4になった時はあせりまくりでしたw

それはさておき

昨日

俺( ゜Д゜)「ほーーーーーーー。」

ガララ(ドアを引く音)

母(´・_・`)「・・・・」

俺(-∀-;)「やっぱ聞こえる?・・」

母(-∀-;)「そら聞こえるわ。」

母(;^ω^)「何をほーほー耳ざわりやねんけど」

俺(;゜Д゜)「うるさい、ボイストレーニングや」

母(^ω^)「そんなんするより歌ってる方がいいんちゃうん」

(母は歌の練習と思ってます。 どっちにしろ病気は治ってないので歌いきれません)

俺(;゜ω゜)「歌うだけですむなら誰も苦労せえへんって!」

俺(;゜Д゜)「ちゃんとネットに書いてある方法で頑張ってんの!」

俺(;゜Д゜)「だからダイニングのドア閉めろって言ったやろうが!」

母(;^ω^)「うーん。」

俺(;゜ω゜)「ちょっとまってな。」

(口にバナナのでかいぬいぐるみ当てて発声)

俺(;゜ω゜)「聞こえた。」

母(´・_・`)「いーや、聞こえんかった。」

一応一件落着 おおまかな流れはこんな感じでした。
ダイニングのドア閉めるのもみんなそんな癖無いのと季節的に暑くなってくるので長持ちしないです。
マスク五枚くらい装備したらいいのか?
歌唱の練習じゃないことはいつかばれそうです。
「歌唱のために女声してる。」って言っちゃおうかなと思っております。
正直きついぜ。なんたってそっちに興味あるんじゃないかって疑われまくりそうだからな。
そのために「歌唱のため」なんですけど
雑談してるの知ってるからそのためにってのもありかな?
まあ、とにかく女声ってのが常識からはずれた位置にあるってのがややこしい。
ちなみに多分兄貴は俺の過失で間接的に感づいてると思います。
言おうか言うまいか。

(-∀-;)「うーん。」

あ!そうそう、確実に声高くなってきてます。

あらら

Posted by ぎんじ1t on 22.2009 未分類   0 comments   0 trackback
二週間が経ちました。

一ヶ月で多分聞かせられるレベルにはならないと思いますが

頑張るっす!

男成分がなかなか抜けてくれない様子です。

喉仏がドバッと上がると消えるのかな?

裏声すれすれまで上げて喉仏上げてもカマ声です。サーセンw

今度の雑談は、喉仏上げながらしてみますね。

10分くらいならもつと思います。

エクササイズで顎が痛いですw ^^;

一応声の質は変化します。でもただの高い声と比較してませんので

同じかもしれません。高い声出す時も勝手に上がるので。

それを超えたらいいのかな?

なるほど半年、一年は経ちそうですね。裏声もね^^

地声を聞いていませんが三日で女声っぽい人もいました。

バケモノだよ(´ω`)




この前の組曲に引き続いてりゃくさんのGOLDRUSHです。

両声類の憧れですね。30手前には全然聞こえません。

( ゚∀゚)o彡゜めきめきまーに!!



実は目標なんかがあったりします。

女声もそうなんですが

何年か以内に再生1000超えの雑談かラジオを作ってみたいです。

PC買い換えてその気が出たら

本気で編集加えてそれまでに培ったもの使って作りあげたいです。

目標達成したらご褒美があったりなんかしませんが(あると頑張るらしいですね)

そんなの無しで成し遂げたいです。(`・ω・)

呼吸停止!?

Posted by ぎんじ1t on 21.2009 未分類   0 comments   0 trackback
あのですね。この前のことなんですけど、

なんか最近よく寝てるとき夢を見るんですけど

やばかったです。

呼吸止まってました。

苦しくて起きたら酸欠で頭痛いし心臓もめっちゃ痛いしでフラフラでした。

寝方がおかしかったんでしょうか?

ちなみにその時の夢の最後は砂だったか泥沼だったかに全身はまりました。

(´・ω・`)

雑談動画その5

Posted by ぎんじ1t on 19.2009 雑談動画   0 comments   0 trackback


ニコニコだとそれほどうるさくはなかったかな?
昨日はマイクに近づきすぎて音割れしました。
なんか慣れてきた気がします。

この時気づいてなかったんだ。
ミッ●ーの声は出さずともミッ●ーという単語が出た時にピーを入れなければならないことを。
ミッ●ーは友達のあだ名です。 (゜ー゜;A)
そういうことにしてくれない?w
短めにできてよかったです。

女声トレーニング(俺の場合)

Posted by ぎんじ1t on 18.2009 未分類   0 comments   0 trackback
やっぱり動画のUPは止めとこうと思います。
実を言うとブログに投稿した動画をリンクするつもりはなく
いつも見に来てくれてる方々には一ヵ月後まで待っていただこうと思っていました。
(とはいっても女声で検索されるとすぐに見つかりますがw)
しかし、レベルがまだ低すぎるなぁーと思いました。
レベルが低いとあげたらダメなんてルールはありませんが
個人的には許せない感じなんでそうしました。
昨日は昼間から台本作っていきおいであげようとしましたが
今にしてみればエンコできなくて良かったと思っております。

それと
少し更新間隔を遅くしようと思います。
ちょっと無理やり更新してる感があるんで、プライベートさらし過ぎるのもあれだしねw
女声練習のカウントはプロフィールに移しました。
サボったりしないのでご安心をw

それと
投票フォームに投票してくれた方少し前から気づいてました。
初めての投票で非常にうれしかったです。^^
内容無茶振りだろw
一応視野に入れておきますw

7時半追記
サッカーでやっちゃいました。くるぶしが腫れちゃったよ。痛い;

昨日あげよとした動画のトレーニングについて書きます。
なるべく自分で分かる範囲で説明多めで記しますので
練習してる方やしてみようという方はどうぞ

すみません。ファイルが存在しません的なことが表示されるので
折りたためませんでした。(TAT)

【注意点】
・俺は歌唱およびボイストレーニング等の正式な知識についてはほとんどありません。
つまり間違えたことを言ってる可能性があります。
気づいたら言ってくれるとうれしいです。
・女声というものは、喉は閉めて、喉仏はあげます。
ボイトレで歌唱を目指す発声はその逆らしいです。
つまり、発声にあまりよろしくなく理解してないと喉が悪化するので留意しておいて下さい。
・女声は喉の筋肉を鍛えて出すものです。
いきなり出ないので地道に練習を積み重ねましょう。
体でもアンガールズのような体型からマッチョな体型にすぐにならないものだと考えればいいと思います。

以上

【説明】
・喉の開け閉めですが、
開けるとはオペラ歌手のように響くような音の出し方だと思います。
口の中が「C」の形になるように意識してください。
それでもわからなければ、顎を引いて舌を喉の奥に引く感じにしたら喉が開いてスーッとすると思います。
それが開くです。
女声は逆に閉めるのでその逆を意識して下さい。と言ってもわかりにくいのでちゃんと説明すると
今度は口の中を「ワニの口」をイメージして開けてください。
極端に閉まると思います。そのまま地声を出すと「あ゛ー」という音が出ます。
出なかったら「あ゛ー」という音を出そうとして下さい。閉まってます。
そのまま裏声にするとOKです。
わからない人は笑ったような口にして下さい。
そのまま声を出すと閉まった音が出るはずです。
カエル声といわれるのがこんな感じの声だったと思います。
カエル声は「千と千尋の神隠し」に出てきたカエルを思い出してください。
あの声優さんが出していたのがカエル声だった思います。
それを裏声にするのが基本になります。
女声を意識すると勝手に閉めて発声するようになるのでご心配なく、現に俺がそうです。

【よく紹介されるもの】
・ブレスコントロール
歌唱のボイトレでも求められている分野です。
腹式呼吸の練習をして身につけます。腹式は吸う時に膨らましては吐く時にへこませます。
大事なのは息の量をコントロールすることです。
ネットで調べれば簡単に見つかると思います。最初に身につけさせられる分野です。

・裏声から音程を下げる
裏声を鍛えてからでいいと思います。
出しやすい裏声を使って練習してください。
女声での音域を増やす練習はミックスボイスの訓練に似てると思います。
ミックスボイスは地声と裏声を鍛えてからします。
鍛えていくと意識してないところで訓練されているとか言われてます。
主な練習方法は地声から裏声にひっくり返らないようにまたその逆です。
最初は「あー」と裏声から地声にひっくり返らないように注意して。
次は「ドレミファ」とか言いながら裏声から地声にいきなりひっくり返らないように注意してください。
最後はカエルの歌を地声と裏声の間に音を固定してひっくり返らないように歌ってください。
喚声点だったかなコレがなめらかに伸びていきます。
間違えてたらすみません;

・ウィスパーボイス
ささやき法に似てると思います。大量に息を出して男っぽさを消します。
ひそひそ話をすると息がたくさん出ると思います。
その要領で女声出してる時息をたくさん吐きながら話します。

・口先だけで発声する。
そのままですね。完全にテクニックの域だと思います。
目的は多分男っぽさのキャンセル。

これらは裏声を十分鍛えてから意識したらいいと思います。
上から順に個人的に重要な気がします。ブレスコントロールと音程を下げるは特に。
追記:ウィスパーボイスもかなり大事っぽいです。
   こんな感じで間違いも多いと思うので気づいた方がいたら知らせてください。

・女声のトレーニングというものは全て自己流です。
いろいろ試して喉には気をつけましょう。
上達してくると分かり難かった説明の意味がだんだん見えてくるんじゃないかと思います。
違和感を感じたらすぐにストップしてください。
正攻法は多分メラニー法です。

【トレーニング】
・声帯を制御するのは筋肉で、それを鍛えていきます。
男性は喉仏が張り出すことによって声帯が長くなります。
また、発声が楽なため無意識に伸びた声帯の下部を使って声を出しています。
逆に言えば、上部を使えばいいということです。
使い方は高い声を出せばいいらしいです。
そして、さらに喉頭が太くなるために声帯が下がってしまい、声を振動させる距離が長くなります。
では、喉頭を細くしましょうということですが喉頭が太くなるという現象が多くの当事者たちを苦しめているらしいです。
多くに入っていないのは元々女っぽい声の人かな?
細めるには下がってしまった声帯を上にあげる=喉仏を上にあげなければならないらしいです。
あげるためのトレーニングは俺に言わせれば耳ってどうやって動かすの?と聞かれるようなものですが、俺は喉と首に力を入れてエクササイズしてます。
鏡を見ながらチェックしてやったらいいと思います。
唾を飲んだら上にあがります。

喉の筋トレについてはいくつか動画、サイトを紹介します。
その前にまた説明。ごめんねw
男声を普段使っているため声帯を細く伸ばす必要がなくなり、声帯を伸ばす筋肉が衰えてしまっています。
その筋肉を鍛えるために「裏声筋トレ」をします。
声帯を細く伸ばすことに慣れていないため、最初は高い声が出ないと思います。
そして、また裏声が出るようになっても喉からの発声なので痛めます。
なので、喉に違和感を感じたらすぐに中止してください。
24時間から72時間喉に負担をかけない発声をしなければならないらしいです。
運動不足で筋肉痛になったとでも思ったらいいと思います。
鍛えていけば減っていくはずです。
声帯を傷つけてしまったら大変なことになるので注意してください。
では、トレーニング法

ココカギ
いくつかのウンチクもここの流用です。
女声はとりあえず信じて頑張れ!

女声を出したくなる!?ラジオ
ちゃもりさんという方のラジオです。かなり参考になりました。
第一回目が出し方。二回目がトレーニングです。何より面白かった。(´∀`)

演歌の人のボイストレーニング
mp3と台本を見ながら練習してください。
もう気づいていると思いますが「ほー」と「あー」は裏声を鍛える基本のようです。
それだけ裏声が大事ということです。
それを終えてから裏声の女声から地声の女声に移りましょう。

後やってるのがwikiに書いてあるペットボトルのやつ
ただスレに書いてあったボイトレの方のを参考にさせてもらっているので
息が切れるまで「あ!い!う!え!お!」とやっています。
声が高くなる効果があるらしいです。歌唱力を上げる方もどうぞ。

【最後に】
俺は特技として身につけようと思っております。
長い道のりなのは覚悟の上です。
もし、安定した女声を手に入れた時覚えていてほしいのはフルタイムで女声で生活する人以外は男声もちゃんと使ってください。
女声を使っていると今度は当然男声の方の筋肉が衰えていきます。
ほっとくと出し方を忘れますてか出ません。注意してください。

分かり難い説明でごめんなさい。少しでも目的意識を持っていただけたらと思います。
全ての練習してる人の努力が報われるようお祈りいたします。

エンコできない

Posted by ぎんじ1t on 17.2009 未分類   0 comments   0 trackback
今日、いいボイトレサイト見つけたので

女声トレーニング動画を作って、女声練習してる人達と頑張ろうと思ったら

肝心のエンコがなぜかできない。 (TAT)

明日もう一度試します。

できなかったらもうそこまでやきがまわったということでしょうか?

ショックだ。

                       女声練習9日目

(´◉◞౪◟◉)

Posted by ぎんじ1t on 16.2009 未分類   0 comments   0 trackback
麻雀してきました。

ついにやっちゃったよ。チョンボ

自分が捨てた牌が場にあるとその牌ではロンできないんですね。

ツモしかできないなんて、少し本読ましてもらったけど難しすぎるw

説明に書いてあることがまずわからないとかw

高校の時、昼休み麻雀ばっかやってた連中なので普通に勝てないです。

何が狙いかわからないから、変なところで直撃くらっちゃいます。

まあ、結果的に二位だったんで良かったです。

チョンボはお情けで流してくれました。


女声最近投稿されたのですごく良いのがありました。

ラジオなんですけど、女声の主な出し方とトレーニングを丁寧に教えていて

とてもよかったです。

あまりにそういう丁寧な解説が見つからないからプロのボイトレ同様

お金を取るようなものなのかな?と疑問に思うほどでしたが

そういうもんでもないみたいですね。

大体今やってる感じのであってるみたいです。

それをさらに効率的にといった感じですね。

喉仏もなんとなく上がってきたような気がします。

ただ、少し顎の辺りが痛いですw 病院で待ってる時あくびしたら

筋肉が突っ張りました。めっちゃ痛い。

今のところ、順調に喉の開発が進んでおります。(´◉◞౪◟◉)


                        女声8日目

結露

Posted by ぎんじ1t on 15.2009 未分類   0 comments   0 trackback
なんか、今更ながら結露うぜぇーw

部屋の窓からポトポトたまに落ちてきます。

今日、水取れとの命令で取ってましたが量がやっぱ多いね。

けど、もうすぐ春がやってきますね。^^

夏はあんまり好きじゃねぇw 汗かきなんで。そんな体質じゃなかったら好きなほうです。




                         女声練習 一週間目

            やったぜ!

追記

一週間経ったということで需要があれば今の状態をさらします。

当然たった一週間なので耳レイプと失望には注意です。

録音してチェックしてませんが出した感じまだまだです。

それでも好奇心に負けたのならばさらします。

俺の中のMを見た。 やっぱ誰かにチェックしてほしいということでしょうかw

あうち!

Posted by ぎんじ1t on 14.2009 未分類   0 comments   0 trackback
今日OB戦についてのメールが来たのですが、
バイト入ってるってー!てな感じで焦ったわけですがキャンセル待ち状態で全然大丈夫そうです。
まだちゃんとした日は決まってませんが
しかし、まだその職場で働いてないので「いきなりかー」って感じですね。


今日もちゃんと練習がんばりましたよーっと。
どうやら喉に クロちゃん と ミッ●ーマウス が住み着いた感じです。
ちゃんと出てるかは知らないよw

あのね、今日ね、動画見ててショックなことが、
地声高い人の一日目に負けてる気がする。
これが地球人とサイヤ人の差のようです。
半年じゃ足りないかもしれないですね。一年くらいかそれ以上かな?
それっぽい声が出たら一度雑談とは別に動画UPしてみますね。
出来る人からアドバイスとかもらえるかもしれないしね。
そのためには女声の片鱗を聞かせないと相手にしてもらえないので頑張るぞい。
まだまだ若いし、熱意が冷めないことこれ大事。

                           女声練習6日目

なんてこった /(^O^)\

Posted by ぎんじ1t on 13.2009 未分類   2 comments   0 trackback
バスケがあるので朝の6時前に起きて出かけようと思ったら
雨だよ! \(^O^)/
上着だけ脱いでまた寝ました。(´・ω・`)

うーん。
俺の地声が低い件について
なんかね。最初から上手な人って声高い気がするんですよ。
そらそうかw
低くてもなんとなく聞こえんでもない人もいますが
全体的にやはり声高い人ですよね。

俺の場合どうすればいいのか。
まず、地声が低いのでこれをもっと上げていこうと思います。
もちろん裏声も大事なので今までどおりでいきます。
やっぱね、地声の高さの限界が低いと裏声100%になるんです。喉仏がじゃまするんで。
たぶんですけど。
ある程度地声成分のある芯のある裏声でないとナチュラルじゃないんですね。
音楽わかんないんでまだ手探りですがそんな感じです。

なので、ペットボトルの練習のセット数を増やします。
裏声の練習の仕方は動画で少し理解したので、もう少し勉強して頑張ります。

・・・
あの、女声じゃなくてもいいので一緒に誰か頑張ら・・・
なんでもないですw

(゜Д    。)「あーあーあー」

                      女声練習5日目

見入った

Posted by ぎんじ1t on 12.2009 未分類   2 comments   0 trackback
つい先ほどまで、千原ジュニアの過去のドラマに見入ってました。
スーツ取りに行って、ご飯食べてそのまま寝てしまったので少し過ぎたところからだったのですが
良かったです。

人間どう転ぶか分からないですね。
多分、俺は一番安全な多くの人が選ぶ道を選んでいるわけですが
それでもちゃんとした生活、満足した生活を得られるとは限らないわけで
「どう転ぶか分からない」、人の人生がそれぞれ違って一番面白くなる要素でしょうか?
「自分の選んだ道は自分で責任を取る」逆にとても厳しい要素でもありますね。
何言ってるんだ俺は・・・

女声、まず裏声を使った方からマスターに臨みます。
ただ、低い感じのは無理ですね。お姉さん的なw
練習すれば裏声っていうかミックスボイスなのかな?それで出るんでしょうか。

明日、バスケの約束があって朝めっちゃ早いです。
うんにゃー (_ _; )

                          女声練習4日目

スーツ!

Posted by ぎんじ1t on 11.2009 未分類   2 comments   0 trackback
昼ごろオカンからいきなりスーツ買うからの電話が。
ということで買いに行きました。

スーツ試着で着てみましたけど似合わないんじゃないか?
裾直しを頼んだので明日になります。
全部組み合わせるとどうなるのだろうか。 (`・ω・´;)


今日、女声練習しながら実況の半年間のダイジェストを見て励まされました。
ちゃんと変化していくものなのだと。

それで普段から喉しめる(ちゃんと解釈できてるのか微妙ですがw)のと
裏声をたくさん使うようにすることにします。
喉しめるのは少し前からしてたんですけどね。

馬鹿みたいに限界まで閉めて口の形舌の向きなんかを調節して声を出したら
鼻づまりのロリ声みたいなのが出ました。
録音してないので客観的だとどうか分かりませんがそんな感じです。
「あー」とか「えーっと」とかそんな感じで出やすかったです。

変声
↑クロちゃんと思わなければ多分・・・
地声出してからってのがまずったかな。調節ができない。
まあたかが知れてますがw


やっぱり目に見えないところを鍛えるのは難しいですね。
耳を動かせるようにするようなものらしいです。

こういうことしてたら喉仏引っ込んだりそれっぽくなるんですかねえ。
でも逆に男声に戻れなくなるという危険もあるらしいです。
その域に達してからの話ですがw

                        女声練習3日目

動画紹介その7

Posted by ぎんじ1t on 11.2009 動画紹介   0 comments   0 trackback
昨日なんかニコニコにUPされてる歌聴いてたら、ふと思いました。
卒業式で歌う歌なんかもあったりするのかなと。
そして探したらあったよ!



定番中の定番ですね。





こっちは合唱コンクールで歌いたかったです。
人気の高い歌でした。


この二つは中学卒業の時に歌いました。
以前にも書きましたが、荒れてたので歌というよりぼやきでした。
男子はひどかったですね。常に斜に構えてる感じでした。
さすがにまずいと思ったので一人途中から大きめで歌ってみましたが
近くのヤツに笑われました。 (´・ω・`)ショボーン
なんていうか、最後だったしそれに何より歌わない方が寒いぜ?って感じだったんだけどなぁ。
授業で歌う歌わないは個人の勝手で別にかまわないんですけど、決める時に決めないと突っ張ったって虚しいだけだと思うんです。


卒業に関係ないけど



おそらく広く人気な曲、これはこれで良かったですよ。

やばかった

Posted by ぎんじ1t on 10.2009 未分類   0 comments   0 trackback
友人の家に行ってました。
録音した雑談ムービーメーカーで保存中だったので
「なんで遅れるん?」の質問がきつかったですw
着いたら着いたでまた聞かれるしね。
なんかなりゆきで話流れたから助かりました。 (´∀`)ホッ

まあ、何も言われずに行ったら麻雀してやがったんですけどね。
ルールわかんねーつってんのに数合わせで呼びやがった。
言ったら来ねーとか絶対思ってあえて黙ってたに違いないですよ。 実際そうなんですけど (´・ω・`)
「どうせウイイレでもしてんだろ」的な感じで向かったらやられた。
ニコニコの解説動画1だけ見てたのでその知識だけでなんとか頑張りました。(`・ω・´)
何度かあがれましたよ。 鳴けないけど。

一度終わった後、いくつか役教えてもらったけどまだよく分かってません。
形はなんとなく覚えてるんですけど、鳴けるのか鳴けないのか分からないので
その形が作れないです。

座ってる間すごい猫背になってるので腰痛いし、片方の肩甲骨も痛いです。><
直さないと。

                   女声練習2日目

雑談動画その4

Posted by ぎんじ1t on 10.2009 雑談動画   0 comments   0 trackback



最初、録音しなおして声低くなちゃったかな。
一発目も大概だと思いますがw

こんなこと言っちゃっていいのか!ということを言うと演技力もっとほしいですね。
どこまでが演技で喋ってるのかってわからなくなるくらい。

バッティングのこと雑談中に喋ろうと思ってましたが忘れてました。
友人はダルビッシュと勝負をしてました。
変化球当たってませんでした。
素人だしね。仕方ない。
ストレート当てるだけでもすごいと思うよ!
俺へたくそなんでw (´・ω・`)

苦しいー

Posted by ぎんじ1t on 09.2009 未分類   1 comments   0 trackback
友人たちと飯食いに行ってきました。
雨降ってて最悪でした。
なんかあそこに食べに行くといつも雨な気がする。 (´゜Д゜`;)
肉食べてデザート食べてとどめに肉を食ったらまじで死にそうです。
最後なんで食べちゃったのだろうか。
ウップ  (   ´・Д・`   )
だけど体質上太りにくいので多分体重に変化はありません。
後もう少し増えてくれると理想的なんですが・・・
写真撮れたらよかったのですがその隙はなかったですね。
友人には内緒にしてるので撮れませんでした。
見られて困ることは一つも書いてませんが、(雑談はきついなwそれようの話やテンションだったりするので)完全ネット用なので教えるつもりはないです。

その後ぶらぶらしてゲーセンに行きました。
本当にゲーセンは行かないですけどね。
苦しいのとお金がもったいないのでキックマシンだけしかしませんでした。
他の皆はダービーっぽいのしてたりバッティングしたりフリースローぽいのしてたり
同様にキックマシンしたりでした。
キックマシン全然得点出ませんでした。(´・ω・`)
初めてだったのですがショックだ。
脛でぶっ壊すくらいの勢いでやったらいいのかな?
サッカーの感覚で甲に当てたら押し切れないし足首痛かったし絶対間違えてます。
最高得点の三分の二くらいしか出なかったぜ;
その時の最高得点はその前にやった友人でした。
俺だせぇーw
精進しないと
パンチングも初めてやった時そんな感じで得点のだし方意味不明で悲しい点数でした。
それにしてもつくづくしょぼいな俺w

特徴 パワーが無い (´・ω・`)

そうそう

ううん

Posted by ぎんじ1t on 07.2009 未分類   0 comments   0 trackback

韓国戦見ながら寝てしまいました。
オカンに頼まれてビデオ予約してたのですが止まってしまったようで
途中で起こされました。
「テープ残っとん?」って聞いたらなくなっていたようです。

起こされてからしばらく頭いてー、気分わりー状態でした。
酒飲んでないですよ。

コールドで日本勝ちましたね♪
良かった。

まだ少し・・・ううん (_ _ ; )

雑談動画その3

Posted by ぎんじ1t on 06.2009 雑談動画   2 comments   0 trackback



その3です。
テンションがどんどんおかしいことになっていきます。
なにが「ただいま~」だよ。 ネタでもきもいわw

敬語は使わずにでやっていますがガンガン使ってます。
気づいてないとこで使ってるのも聞きなおしてる時に気づきました。
パーフェクト達成までこのしばりで続けます。 (`・ω・´)b

痛い

Posted by ぎんじ1t on 05.2009 未分類   1 comments   0 trackback
今日サッカーしました。
その時相手のシュート止めに入って脛にその蹴りが当たりました。
相手も気づいて一瞬こっちを見ましたが心配されると嫌なので
何事も無かったのように振舞ったのですが
帰る直前にそこに足が当たって痛いと思ったら内出血してました。

まさか遊びで怪我をするとは思いませんでした。
やっぱり怪我をするスポーツだな改めて思いました。
現役時代嫌というほど怪我はしますからね。高校になると激しいし。
本気でやるほど怪我します。スライディングでゴールに入りそうなボール止めに入ってポストに腰ぶつけたりしました。嫌な音が鳴るんですよ。 (´;ω;`)

WBC日本勝ちましたね。 中国だし当然か。
ただヒット5本だったかな?少なかったですね。
イチローはノーヒットだったし、文句を言う気は全然ないですけどどのスポーツにおいてもキャプテンやエースが調子悪いとチームの士気に関係してくるので早く調子が戻るに越したことはないですね。
超スタープレイヤーなだけにね。けどファインプレーはかっこよかった。(`・ω・´)
ピッチャーもやっぱりWBCの公式球に苦しんでる感じがしますね。
なんか安定しないというか
特に藤川があれって感じがしました。
スピード出ないし、わかってても打てない球がことごとく中国打線にチップされました。
うちの父が言ってましたが、オリンピック等どんどん日本に不利なルールが追加されてるようです。
それで勝てたら最高にかっこいいですね。

そしてですね、雑談で武器になればと思っている女声
今日風呂でやってたら紙一枚分進化してた気がしました。(`・ω・´)
まだまだですけど続けて頑張っていこうと思います。
ただやっぱりね、やってる俺きもいw

今度の雑談はいつになるのか、課題来たし9日はまた友人達と飯を食いに行きます。
ぶっちゃけつまんないよ。
需要あるわけじゃないのにやってるわけだし
ただ、まだこんだけしかしてないのに止めるのはもっと嫌やっていうだけ。
ラジオの練習とかしたことないのでつまんないのは当然ですが
ちょっとずつでも良くなっていけばいいですね。
けど日常が優先になるのでそのことばっかり考えてられないのは痛いです。

エア・ギア

Posted by ぎんじ1t on 04.2009 漫画紹介   2 comments   0 trackback
今日第一回目の課題が帰ってきて、二回目の課題が来ました。
ハァーー。

漫画紹介でもします。
続けていこうか。
今回はエア・ギア

20090304224827.jpg

おもしろいですよ。
買った人も、貸してあげた人も今のところ満足してくれてます。

20090304224830.jpg20090304224836.jpg

古今で比較してみました。やっぱり変わってますね。



20090304224838.jpg20090304224841.jpg

ちょうどリニューアルされた時なので大幅に変わってます。





MADは本当に紹介の時に助かります。
少ないからすぐに見つかったしね。
俺はたまたまアニメを4話くらいから見てはまりました。

同じ作者の天上天下もおもしろいです。
個人差ありそうですけど、兄貴を通して知りました。
次紹介します。

動画紹介その6

Posted by ぎんじ1t on 03.2009 動画紹介   0 comments   0 trackback
今日は特にないので動画紹介のみで。
書くことがあるとすれば天気が悪いのが続くことと雛祭りだねということ
そしてバイトが始まったら雑談できなさそうなのと
学校も始まるとブログもほったらかしそうなこと
何日か書かない日が続くとやめてしまいそうで怖いです。

動画紹介というかゲーム紹介?
2.3ヶ月ほど前までDMC4やってました。
ヒューマンでやるというチキンプレイw デビルでもやりましたが途中でパタンと止めてしまいました。
コンボがとても楽しいしムービーも合わせてスタイリッシュでかっこいいですが
二人分もコンボできねーぜwってことで挫折。
ファンがなぜ熱いのかわかるような気がしますw 熱くないと続かないw



興味よ湧け!
かっこいい、悲しいです。
アクション大好きな人どうぞ。 そうではない人はストーリーは楽しめても戦闘でおそらく苦しみます。
素直にやめときなさい。動画で見た方がいいかもです。
どMならOKです。



極めるとこんなことになってしまうようです。
発売から数日しかやってないらしいです。・・たしかそうだったはず。
シリーズ通してやり込んでいるとすでに脊椎反射の域ですね。

DMC4で思い出したのでこれを



スパークさんから囲炉裏さんへの月蝕のMADです。
やっぱり編集能力ハンパないです。
動画の作りこみの丁寧さが好きです。

追記
忘れてました。
100hit over ありがとうございます。
見て良いことの一つもないブログですみません。
動画で使える特技の一つでも身に着けとけばねw

動画紹介その5

Posted by ぎんじ1t on 02.2009 動画紹介   0 comments   0 trackback
るろ剣の再放送ついにニコニコでもかの有名な志々雄戦に入りました。
るろ剣よりキワミやCCOのほうが知られてるらしいですね。
ということで今日はキワミ関連動画の紹介です。



とにかくBGMがアー!アー!やかましいので注意。






両方ともボス戦も楽しいですが
ガトツマンとの一戦は必見です。
ガトチュエロスタイル!






けっこう最近のです。今日初めて見ました。
ちょうど宗次郎との戦いも終わりました。
字幕が腹筋崩壊能力を極限まで高めています。一押しですどうぞ。
9:05から志々雄との戦いの後半が入ってますので結末を知らない方は気をつけてください。

写真ばっか

Posted by ぎんじ1t on 02.2009 未分類   0 comments   0 trackback
海の写真

20090302171556.jpg20090302171603.jpg
20090302171558.jpg20090302171600.jpg

瓦礫が多いのはたぶん昔あった(俺は見たこと無いです。)建物の破片だと思います。
探せばたしかライオンの像の首なんかが落ちてたと思います。
猫は帰りにいたので撮りました。
少し離れた位置に人がいたので少し恥ずかしかったですがw
遠くを撮ってないのは仕様です。すみません。

20090302171605.jpg

今日買ってきたスプレーです。
鼻水があまりにひどいので買ってしまいました。
本当はあんまり使いたくはないんですけどね。
やっぱり使うとすごい楽です。昔は鼻に注すの怖かったのですが今じゃバンバン注してます。
 

プロフィール

ぎんじ1t

Author:ぎんじ1t
宜しく

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

